【受講受付】

受講までの流れ

ロボファーム主催「マイコン・ロボット講座」の受講を希望される方は、以下の説明をご一読の上お申し込みください。

※本講座は、キーボード操作やWindowsなどOS基本操作を習得していることが前提でカリキュラムを組んでいます。

パソコン初心者の方は、別途関連学習をお済ませの後、受講ください。また同様の理由で年少者の受講も事前にご検討ご相談ください(「親子体験講座」なども企画しています。そちらの受講もご検討ください)。

※この説明は、ロボファームが主催する講座の申し込みについてのものです。「業界向け講座」など各種団体主催の講座等に関しては、主催団体にお問合せください。

受講申込は、専用「受講申込ページ」で受け付けます

※このページ下の【申込・受講に当たっての注意点】もご一読ください。

「受講申込ページ」の操作方法


※受講者1名ずつお申し込みください(中高生など保護者同伴の場合、椅子はご用意しますが、機材等は1名分となります)。

※受講と合わせて、「教材セット」の御購入を検討される方は、「教材販売」も合わせてご覧ください。

 

受講申込ページ

予約時は、コース・日時・場所をよく確認の上、お申込ください。


申込・受講に当たっての注意点

申込時のご注意

いずれの会場も席数に限りがあります。次の点にご注意ご協力お願い致します。

残席表示について

「受講申込ページ」に表示される各講座には「残席数」が表示されますが、表示時点の数です。予約混雑時は操作途中で残席がなくなる場合もあります。あらかじめご了承願います。

返信メール・携帯メールアドレス

申込完了時には、ご記入いただいたメールアドレス宛に「講座お申し込みメール(控え)」を自動返信しています。
受講者確認のため、「お申し込みメール(控え)」を印刷して、受講当日に会場までご持参ください。

また、ご記入いただいたメールアドレスの誤り、携帯メールシステム等の「受信拒否設定」などで届かない場合があります。
申込後1時間たっても返信メールが届かないときは、「問合せフォーム」よりご連絡ください。

同伴席について

受講者が中高生などの場合、必要に応じて保護者の方向けに「同伴席」をご用意しています。受講者の横に座れるように椅子をご用意しますが、教材など実習用の機材はご用意していません。保護者の方も教材・教具が必要な場合は、別途お申し込みください。

受講料のお支払いについて

受講料のお支払いは、「受講当日持参」「銀行振込(前払い)」のいずれかでお願いしています。
○「当日持参」の方は、つり銭がいらないように御協力願います。
○「銀行振込(前払い)」の方は、控えメール記載の口座に前日(金融機関休業日の場合その前日)までにお振込ください。お振込が確認できない場合、「キャンセル」扱いとさせていただく場合があります。支払い方法を「当日持参」に変更される場合はご連絡ください。

キャンセル・変更について

 受講お申込後、お客様のご都合によりキャンセル・変更される場合は、講座開講日の前日まで、ご連絡ください。 ご連絡は、控えメール記載の連絡先か、「問合せフォーム」をご利用ください。

 無断欠席の場合、後日受講料を請求させていただく場合があります。あらかじめ御承知おき願います。

突発的な理由による講座取りやめ時の扱い

天災・悪天候や講師・会場の都合によりやむを得ず、講座の開催を取りやめる場合があります。
この場合、事前に受講予定者へご連絡いたします。

なお、事前振込みをされた受講料は返金しますが、それ以上の責はご容赦願います。

受講当日について

集合時間

充実した講座の運営ができるよう、開講時刻10分前には会場にお入り受付をお済ませください。講座開始後の遅刻は他の受講者のご迷惑になりますので、受講をお断りする場合があります。

持参品

飲食・喫煙等

お昼をまたぐ講座の場合も昼食は用意しません。会場によっては近くに食事をする場所がない場合があります。各自でご用意ください。
講座会場内は禁煙です。会場によっては施設全体が禁煙となっている場合があります。会場案内板等をご覧ください。
また、ゴミ等の持ち帰り・場内整理に御協力ください。